通勤は各駅停車がおすすめ!各駅停車でゆっくり自分の時間を楽しもう。

2019 11/11
通勤は各駅停車がおすすめ!各駅停車でゆっくり自分の時間を楽しもう。

こんにちは。鳥沢(t_chiltomo)です。

わたしは急行で30分ほどで通勤していますが人間が乗るものと思えないほどぎゅうぎゅうで通勤で疲れてしまいます。

みなさんはいかがでしょうか。

耐えられないし座ってゆっくりしたいなぁと思ったので各停で1時間ちょっとかけて通勤してみたらとても良かったので紹介します。

目次

自分の時間をゆっくり楽しめる

駅にもよりますがわたしの場合終着駅から4駅ほどのところなのでかなりの確率で席が空いています。

普段は絶対に座れないので座りながら本を読んだりNetflixの作品をダウンロードしたりして通勤時間を楽しんでいます。

万が一空いてなくても各停なので起きてる人の目の前を陣取っていれば案外降りて席が空くのでかなりおすすめです。

精神衛生上にも良いですよね。

通勤疲れを感じない

普段は満員電車の中揺られるので足が痛くなったりして気分が落ちますし身体的にも精神的にも疲れるのですが、

各停ですとゆっくりすわって過ごせますのでそういった疲れは感じなくなりました。

各駅停車のデメリット

当然ですが通勤に倍の時間かかるなんていうこともあるので余裕がないとできません。

わたしはどうしても各停で乗りたくなったので普段より早く起きることでゆっくり通勤に時間をかけています。早寝早起きの生活になりますのでそこはメリットになるのではないでしょうか。

そしてもちろん座れないこともあります。

そういった場合はかなりきついので途中で急行に乗り換えたりして調整しましょう。

各駅停車で待ってるといいもの

長い時間電車に乗ることになりますので読書や映画を楽しむためにタブレットを持っておいた方が充実した時間をすごせます。

あわせて読みたい
【おすすめ】Fire HD 8 タブレット を1年使って後悔しなかったのでおすすめしたい【格安タブレット】
【おすすめ】Fire HD 8 タブレット を1年使って後悔しなかったのでおすすめしたい【格安タブレット】鳥沢(@t_chilltomo)ですリラックスするときはだいたい映画やスポーツ鑑賞、読書をして過ごしますが、今まではDVDや本は持っていないと気が済まないので部屋の中にDVDと...

また、飲み物も持参していると電車の中で喉が乾いても安心です。

まとめ

各駅停車をお勧めしたい人

  • 満員電車が嫌い
  • 座ってゆっくり過ごしたい
  • 自分の時間を確保したい
  • 通勤がつかれる

いかがでしたでしょうか。まずはものの試しに一度試してみると良いかと思います。

関連記事

コメント

コメントする

目次