キャンプでも家でも大活躍!マグカップはスノーピークのチタンシングルマグがおすすめ!

2019 12/22
キャンプでも家でも大活躍!マグカップはスノーピークのチタンシングルマグがおすすめ!

キャンプがしたくてうずうずする。

鳥沢です(@t_chilltomo)

去年の夏からキャンプにはまっている私は、家の中の食器や家具はもうキャンプでも使えるものの方が圧倒的にお得なのではないかと思いつき、引っ越しを機に食器や家具は全てキャンプでも使えるものを選んでおります。

今回は数あるキャンプグッズの中でもお気に入りであり、キャンプでも家でも使っている大人気キャンプメーカー、スノーピークのチタンマグをご紹介します。

目次

大人気キャンプメーカーのデザインが超クール

スノーピークは国内でも屈指の人気を誇る新潟県三条市で産まれたキャンプメーカーです。

その人気の要因はおしゃれなデザイン。シンプルなのに他と差別ができるようなクールさが個人的なおすすめのポイントです。そんなスノーピークが販売している中でもポピュラーな商品のひとつがこのチタンマグになります。マグカップだけでなくいろんなグッズをみてみてください。

軽量で使いやすいチタン素材

画像

素材がチタンなので軽量で使いやすいです。さらに金属のマグを口に当てるときに感じる特有な金属臭さなども私は感じませんでした。amazonの公式ページをみると、口当たりのよさを追求しており、チタンを使うことによって熱伝導率を下げ、飲み物の熱さを感じにくくさせているようです。使っていて口当たりの悪さを感じたことがないので納得です。

ですのでステンレスのスノーピークのマグもありますが、私はどうせ買うならこのチタン素材のマグをオススメします。

サイズが豊富でスタッキングも可能

サイズは220ml,300ml,400mlの3種類あります。
サイズ違いを持っていると、重ねて収納できるスタッキングが可能なのでキャンプに持ち運びやすい設計となっております。もちろん家での収納でも便利です。


私は300mlと400mlを持っていますが、300mlはコーヒーや日本酒を飲むとき、400mlはビールを飲むときに使っています。

直火で温めなおせる

ここがシングルの良いところです。冷めてしまえば直火で温めることができます。ダブルだと不可となっています。

当然直火をやってしまうと色が変わってくるのでこれは好みだと思いますが便利です。

まとめ

画像
  • かっこいいマグが欲しい方
  • キャンプに興味がある方
  • 軽くて持ち運びしやすいマグが欲しい方

これらの方に強くおすすめします!

いろんなマグカップがありますが、おしゃれで使い勝手の良いスノーピークのマグカップ。1個持っておいて損はないと思います!ぜひ使ってみてください。

画像
スノーピーク(snow peak) チタン シングルマグ 450 [容量450ml] MG-143
画像

関連記事

コメント

コメントする

目次